◆注文したのにメールが来ない◆

メールがお手元に届かない理由には以下の可能性が考えられます。

・迷惑メール対策をしている。(なりすましメールに対する規制、ドメインの指定受信、URL記載メールの規制など)
・迷惑メールフォルダ、削除済みフォルダへ自動振分されている。
・ご入力時のメールアドレスが間違っている。
・ご入力以降にメールアドレスの変更を行った。
・メールボックスの容量が一杯になっている。
・ご利用のメールソフトなどのバージョンが最新のものではない。

◆対策と解決方法◆

以下の設定方法をお試しください。

フリーメール(Yahoo!メール・hotmail・Gmailなど)をご利用のお客様

迷惑メールフォルダ削除済みフォルダをご確認ください。
ドメイン【@roundtop-shop.jp】からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

携帯電話のキャリアメールをご利用のお客様

「なりすましメール設定」「ドメイン指定受信設定」で、ドメイン
【@roundtop-shop.jp】からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
※必ず両方の設定をしてください。どちらか1つのみですと弊社からのメールが届かない可能性もあります。

<キャリア別設定方法>
NTTドコモ公式サイト
・au公式サイト
【iPhone / iPad】
【Android】
SoftBank公式サイト


もし、お客様のもとにメールが届かない場合は上記の方法を設定または確認後、ご面倒とは思いますが「お問い合わせフォーム」からご連絡いただければ該当のメールを再送信いたします。

ROUNDTOPオンラインショップメールアドレス
support@roundtop-shop.jp

Top